スタッフブログ

2015年1月16日 金曜日

明けましておめでとうございます。

本年も1月5日よりタカハシ整骨院、四街道リハビリデイサービス共にスタートいたしました。
患者様や利用者様より飾り物をいただき受付カウンターが賑やかになりました。

今年もよろしくお願いいたします。

投稿者 タカハシ整骨院 スタッフ | 記事URL

2014年12月25日 木曜日

クリスマスのリハビリ

四街道リハビリデイサービスではクリスマスにつき特別メニューでボウリング大会を行いました。


みなさん真剣です。


いつものリハビリより気合がはいっています。


今日は豪華商品が懸かっているのです。


いつも膝が痛くて歩けないと言っていても今日は違います。
しっかり膝が曲がって腰がはいっています。


おめでとうございます。最高得点!


来年は優勝を狙って。リハビリを頑張りましょう。


投稿者 タカハシ整骨院 スタッフ | 記事URL

2014年12月 9日 火曜日

リハビリ研修

先日リハビリ体操の研修を行いました。

利用者さんの体調、障害にあわせたプログラムを制作しています。



楽しく行うことも長続きの秘訣ですね


スタッフも試行錯誤を繰り返して頑張っています。
利用者さんも頑張っています。

投稿者 タカハシ整骨院 スタッフ | 記事URL

2014年9月26日 金曜日

こだわりのレストラン発見

先日の秋分の日はまさに秋晴れ、気温も暑くも寒くもなく運動に最適でした。
このような日は自転車で走らずにいられません。
朝8時に千葉市中央区の自宅を出て香取神社まで片道約70km走りました。
なぜ香取神社かと言うと昼食にワインが飲みたいと思い前夜ネットでレストランを検索していると変わったレストランを発見したからです。それが香取神社のすぐ近くだったのです。レストランはまわりに何もない田んぼの中。
交通量の多い道を避け印旛沼、利根川サイクリングロードを経由してトラブルも無く予定通りお昼にレストランに到着。スマホのナビがなかったら迷子になるような田んぼの中です。
お店の名前は"ライステラス"


ランチコースでメインが和牛とポークをオーダー。
最初のサラダは地の野菜を使用していようで新鮮でドレッシングもオリジナルなのでしょうか味も良かったです。



スープと続き、メインの和牛とポークが絶品でした。
特にポークは血中コレステロールを減少させるオリジナルのメキシコ産アボガドオイルを餌に加えて飼育した豚肉を使用しているそうです。



静かな田園の景色を見ながらのんびりと昼食をとることができました。
最後はオーナーと美人シェフにはさまれ記念撮影でした。











投稿者 タカハシ整骨院 スタッフ | 記事URL

2014年8月 9日 土曜日

100回達成

当院のリハビリデイサービスのご利用をはじめてから100回を達成された大川さんと関寺さんです。

100回までの間には体調を崩すことや入院されてしまうこともありました。
しかし、リハビリにはお二人とも積極的で日常生活もすべて自立で過ごしていらっしゃいます。
おめでとうございます。

投稿者 タカハシ整骨院 スタッフ | 記事URL

新着情報

一覧を見る

2019/12/17

年末年始のお知らせ
12月27日午前12時終了
1月6日月曜より平常通り営業いたします。

2019/07/25

夏休みのお知らせ
8月7日12時終了
8月12日(祝)までお休みさせていただきます。

2019/07/25

お知らせ
8月1日午後6時にて終了させていただきます。

2019/04/19

ゴールデンウイーク中4月27日(土)より
5月6日(月)までお休みとなります。
宜しくお願い致します。

2018/12/19

年末年始お休みのお知らせ
12月28日(金)は午前12時にて終了させていただきます。
1月4日(金)より平常通り営業いたします。
よろしくお願いします。

アクセス


大きな地図で見る

■住所
〒284-0005
千葉県四街道市四街道1522-41
イトーヨーカドー近く

■交通
最寄駅:四街道駅
     北口から徒歩8分
駐車場:完備

お問い合わせ 詳しくはこちら